ミスワールドファイナリスト・キャスター・映像編集もこなす青学3年「渡邊慈子」編
[2019.09.30]
Sckettoプロジェクトのメンバーとして取材にも参加する渡邊慈子さん。
現在、青山学院大学3年生として、学内でのメディア活動の他、数々の課外活動に参加し、マスコミ業界を目指す渡邊さんに自己紹介をしてもらいました。
(2019年9月現在)

【プロフィール紹介】
渡邊慈子(わたなべ なりこ)
青山学院大学3年・神奈川出身

Q)将来の目標は?
マスコミ業界を目指しています!メディアというフィールドで活躍できる人間になりたいです。

Q)目指すきっかけは?
TVが幼い頃から大好きでした。また、近所でTVやCMなどの撮影を目にすることが多く、メディア業界に興味と憧れを抱くようになりました。大学でメディアを学び、実際に様々活動するうちにますますこの想いが強まりました!

Q)大学での活動を教えてさい
青山学院大学総合文化政策学部に通っています。大学では主にメディアやカルチャーについて勉強しています。
学内インターネットTVの「青学TV」でリポーターや番組企画、映像編集など映像制作に励んでいます。学内情報やイベントのお知らせのほか、カフェや陸上部の取材など多岐にわたって取り組んでいます。キャラクター番組あおいとりさんといっしょも是非ご覧いただけると幸いです。


Q)課外活動を教えてください。
ミスワールドジャパン2018と2019のファイナリストに選ばれました。

今年の大会ではタレント部門6位に入賞し、600人近くの前でピアノの演奏をしました。16年間ピアノを続けているので、努力が実り嬉しいです。音楽部の一員として、パーティーやプラネタリウムコンサートで演奏する機会もいただきました。たくさんの貴重な経験をさせていただき感謝しています。
公式サイト:https://missworld.jp/finalist/2019finalist/nariko-watanabe.html

ラジオ・パーソナリティー担当してます。

『渋谷のラジオ』の毎週月曜日13時〜13時55分まで「渋谷のゴゴイチ」という番組で、生放送でラジオ・パーソナリティーを務めています。毎回様々なゲストの方がいらっしゃり、とても楽しく世界がどんどん広がります。「なりこの気になり」というコーナーも作っていただきました!このコーナーでは渋谷周辺のおすすめイベントやお店の紹介を主にしています。
公式サイト:https://shiburadi.com/timetable.pdf

WEB番組キャスターをこの夏より開始。

今夏からORICON NEWS ランキュイーン!キャスターのうちの1人として活動しています。
オリコン公式twitterやYouTube、LINEにて音楽のランキング紹介をしています。
出演YouTubu: http://ur2.link/X5F5
公式サイト:http://ur2.link/https://www.youtube.com/user/oriconofficial/featured

ボランティア
渋谷で、放課後に子どもたちと触れ合ったりアート体験をするボランティア活動をしています。
こども食堂で、自身の作ったアニメーションを上映したり、小学生向けにSDGs ワークショップなどを行ったりしました。未来を担うこどもたちに自分には何ができるのか、これからも考えていきたいです。

Q)趣味を教えてください。
ピアノ (16年)、華道 (6年)、パイプオルガン、映像制作です。


【SNS】
Instagram: https://www.instagram.com/nariko_watanabe
twitter: https://twitter.com/nariko_wataame

#令和リポーターズ #ミスコン #青山学院大学
#渡邊慈子


PAGE TOP