神田明神『江戸東京夜市』リポート2日目
[2019.09.08]
『江戸東京夜市』2日目は土曜日もあり、浴衣で来場する方々、家族連れも多く、まさに休日の夏祭り。

レポーターは、松井里奈、白賀可奈、本田りかの3名。

ビデオリポートも各自がカメラマンとして撮影も担当。


サンリオカフェワゴンでは縁日バージョンのタピオカドリンク・クレープをゲット!




縁日は、懐かしの『スーパーボールすくい』を体験。


来場者の外国人にもインタビューも実施(インタビュアー:本田りか)

Name(名前): Lena Rosenkranz (レナ・ローゼンクランツ)
Nationality(国籍): Germany (ドイツ)
※この模様は『キュートジャポン』にて掲載予定


今回の『江戸東京夜市』をプロデュースする神田明神文化交流館・清原社長


参加(白賀可奈、松井里奈、本田りか)

【感想】
小学生ぶりの神社でのお祭りということで、期待に胸を躍らせておりました。中でも私は屋台が大好きであるため、全て回ってみたところ、“時代”を感じさせられました。勿論、わたがし、かき氷、たこ焼きなどの定番メニューも並んでいたのですが、タピオカ、冷やし茶漬け、ドネルケバブなど今までのお祭りとは少し違った食べ物が販売されていて、面白かったです。どれも大変美味しそうでした。因みに、私はブルーハワイのかき氷の練乳がけを食べ、身も心も大満足でした。
また、食べ物以外にも盆踊り、スペシャルイベント、和風のコスプレをした方々など日本のお祭りらしさが感じられ、日本人として大変嬉しかったです。インタビューをさせていただいた外国人の方にも楽しんでいただき、幸せでした。これをきっかけに日本の素晴らしい文化がさらに広がっていくことを望みます。江戸東京夜市は毎月開催されているそうなので、来月も行こうと思います。(本田りか)

初めて行く場所や普段何気なく食べている食べ物などをレポートすることは思っていたよりも上手く言葉が出て来ず、難しかったです。臨機応変に自分の見たこと感じたことを正確に伝えられるように練習していこうと思いました。今回の経験を通して、笑顔でわかりやすく伝えてくれるレポーターさんが凄い存在だということを実感しました。(松井里奈)

 

協力:神田明神文化交流館:https://edocco.kandamyoujin.or.jp/
キュートジャポン:http://qto.co.jp/j/


日本留学のための学校・仕事とCOOLJAPAN発信の情報サイト&フリーペーパーマガジンを発行。
2010年10月発行し約10年運営中。ホームページ・フリーペーパーは4ヶ国後対応

江戸東京夜市・特別サイト:https://edotokyo-yoichi.com/
次回は9月21日(土)、22日(日)開催


#レポート #江戸東京夜市 #キュートジャポン
#白賀可奈 #松井里奈 #本田りか


PAGE TOP